NPO法人 フットボールクラブ イスミ フトゥーロ

『 試合結果表(JY / 9月7・8日 ) 』を更新しました。 (2013. 09. 16)

JYが9月7日(土)に鴨川中、富士見中と練習試合(セニョールと合同)、8日(日)U14リーグ VS FC稲毛 を行いました。


チームとしては様々な活動の中で、課題を浮き彫りには出来きてきていますが、彼ら自身に感じ取る力、学ぶ意欲、向上心、本質を受け止める素直で柔らかい思考、がうまく表現できない現実で、チームが彼らに何を伝えていけるのか?本質的な成長をどう促せるのか?どのように力になれるのか?


今のJYの子たちは、ある程度、心が形成されつつある状態からの関わりの為、本質に届く量、質、スピードともに遅れてしまいますが、ここで焦って、形、表面上の体裁を整えていくと、彼らの持っている大事な本質をもっと小さく、堅く、そしてがっちり外側を厚くしてしまいます。


彼らには、大事な本質に触れられる心があります。何年、何十年先を見据えて焦らず、じっくり付き合っていこうと思います。


妥協、あきらめ、ではなくバランスとタイミングを見極めて。




*試合結果は『 試合結果コーナー 』に掲載しました。