NPO法人 フットボールクラブ イスミ フトゥーロ

『 練習試合(4年~6年 / VS カンテラ / 9月8日) 』を行いました。 (2013. 09. 16)

9月8日(日)に4年~6年生が山柄荘Gにてカンテラと練習試合を行いました。いつも様々な機会をいただき本当にありがたいです。

5,6年生の中には夏合宿をとても良いきっかけにして、今までの積み重ねを継続的に表現できる選手が出来てきています。これはチームとしても、とても大事な事で、チームが彼らの力に、役に立てている存在価値にもなります。


本当に十人十色、様々な子たちがいる中で、社会状況、教育状況・・・本質としての様々な課題、問題が多々ある中で、本質をとらえながら、今、その子にどう接していくか、今、その子にどうする事が必要なのか。


妥協、あきらめ、ではなく、バランスとタイミングを見て、彼らに寄り添って、どれだけ力になれるか。表面上の体裁をととのえる事にとらわれず、本質とどう向き合っていけるか。楽な事ではありませんが、そうやっていきたいです。


子供たちには、それに触れることが出来る心が、本能としてあるはずですから。



*試合結果は『 試合結果コーナー 』に掲載しました。