NPO法人 フットボールクラブ イスミ フトゥーロ

『 練習試合(U12 / VS カンテラ / 6月16日) 』を行いました。 (2013. 06. 19)

6月16日(日)にU12が旭スポーツの森にてFCカンテラと練習試合を行いました。
連日降る雨に、運営面で二転、三転、四転しならがらも、なんとか試合を行うことが出来ました。


様々な経験をしながら、多くの子供たちがサッカーを好きになって、チームが自分の居場所になって、と良い方向に向かい、数名はアイデアを体現できるテクニック、フィジカル、メンタルがベースとして確実に付いてきて、素晴らしいプレーを継続的に見せてくれました。


ただ、サッカーに対する意欲、取り組む姿勢が、良くなってきている選手が出てきている分、まだそこに踏み出せない選手たちとの差がかなり出てきていて、また今までとは違う難しさが出てきています。


まだ踏み出せない選手たちにも、そこが変化すれば、今後がすごく楽しみな選手もたくさんいます。少し距離を置いても自分で成長を求めてきそうな子が出てきた今は、そろそろ次のステップにいく時期のようです。


もう少し様子を見ながら、U12カテゴリーのチームとして、子供たちにとって、一人一人にとって、どのように取り組みが良いのかを良く考えて、スタッフ同士よく話をしてやっていきます。



慎重に大胆に、焦らず早く、おごらずひるまず、臆病ではなく謙虚に。



*試合結果は『 試合結果コーナー 』へ
 写真は『 アルバムコーナー 』へ掲載してあります。