NPO法人 フットボールクラブ イスミ フトゥーロ

『 U15リーグ(JY / VS岬中 / 6月1日) 』を行いました。 (2013. 06. 04)

JYが、6月1日(土)に千倉B&GにてU15リーグ VS岬中 を行いました。

結果は、4 ○ 0 で、3勝1敗2分 勝ち点11 

リーグ5位以上が髙円杯ブロック代表決定戦(8月3日、4日)に進めます。


彼らの成長を考えると、少しでも長い期間、また少しでも多くの経験が必要なので、リーグ5位に入り、2ブロック代表決定戦をなんとか勝ちぬき、2次ラウンド(8月31日~)を経験させたいと考えてます。そんな先を考えていくと、重要な試合でした。そんな試合をキャプテン不在や、けが人、等々他?もありながら、落ち着いて勝ち点3を取ることが出来ました。


サッカーの要素を個人、グループで表現した得点も多く生まれましたが、ただ個々、チームとしてサッカーに必要な様々な基礎ベースは、やはりまだまだ低いです。彼らもその必要性に自覚も出てきていますが、もっともっと本気で自ら学ぶ姿勢、意欲が必要です。

多くの選手たちが、良い方向を向き始め、成長を求め始めていますが、強い意志で継続して取り組み続けられるかが大事です!


U15リーグ 次節は6月22日(土) VS千倉中。

今年の千倉中は、2ブロック内で力がひとつ、ふたつ出ています。うちよりも、フィジカル、メンタル、経験、サッカー感覚等々、上回る相手にどんな試合を目指すか、これから子供たちと話をして決めていきます。


楽しみな試合が待ってます。


*試合結果表は『 試合結果コーナー 』に掲載してあります。