NPO法人 フットボールクラブ イスミ フトゥーロ

『 試合結果表(JY合宿 / クラブユース) 』を更新しました。 (2013. 04. 09)

JYが4月1日(月)~3日(水)まで暁星国際学園にて行われた合宿『 Astra Cup 』に参加しました。また6日(土)は『 クラブユース選手権 予選リーグ 第1節 VS FC習志野Crimson 』を行いました。


U15の第1期生は、いよいよ最終学年で残り時間は本当に後わずか・・・ですが、覚悟を決めて本気で取り組んでいる選手が今だにごくごくわずか。

という事で、情けないかなU14に『 いい加減にしてよ 』とケツを叩かれるも、それでもやりきれない。




つけは、いつか払います。伝えても、伝えても、様々な取り組みをしても今だに心と体に染み込まず・・・その時だけは『 やります 』、1日空いたらすぐ忘れて・・・

表面はメッキ塗装で簡単に剥がれ、しかも自分では修復出来ない・・・。

2年前から分かっていたことなのに、その時からやっていれば、全然違ったのに・・・。彼らには、そこが分からない・・・。うーんまさに難題。

でも本人がその気にならないと始まらない。




言い訳しないで、問題を真摯に受け止めて、改善、解決をしていく。これが大事ですが、彼らは、これがすごく苦手。

でも、ここは私が修復しても、同じことの繰り返しなので、彼ら自身のスタートを待ちます。




そんな先輩を見ているU14、みんなはどうするのか。


そんな2年間を過ごしたU15、みんなこのままで本当に良いのか。
あまりにも、あまりにも、もったいないです。




今の時間をもっと、もっと大切にしてほしいです。これからでも遅いけど、遅くない。過去には戻れないから、やるなら今から。

私たちに出来ることは、環境をつくり、きっかけを作り、応援すること、信じないけど信じること、待つこと、あきらめないこと、真実を見ようとすること。




やるのは?






*試合結果表は『 試合結果コーナー 』に掲載しました。