NPO法人 フットボールクラブ イスミ フトゥーロ

『 練習試合 (4~6年 / VS FC茂原他 / 2月10日) 』を行いました。 (2013. 02. 15)

2月10日(日)に4~6年生が、釈迦谷Gにて練習試合を行いました。
カマラッサ勝浦、FC茂原、茂原WESTと4チームで、朝早くから夕方まで、たくさん試合をする事が出来ました。


少しずつ成功するプレーが多くなってきたり、少しずつ自信が付いてきた選手がいるようです。積み重ねの中の成功体験や自信はやる気!につながります。


また、今のチーム状態や仲間に、『 もっとやろうよ! 』と不満を感じている選手も出てきているとの事です。自分が本気になってくると、本気じゃない選手に対して、そう感じるものです。


その子の目線が変わってきた、こんな瞬間を見逃さず、その子にあったタイミングで、次の取り組みを用意することが大事です。


みんなで地道な地道な取り組みをやり続けていきましょう!!


『 リフティング600回出来ました!! 』
その時の笑顔が、地道に積み重ねて成功をした時に獲得できる自信の大切さを伝えてくれます。


リフティングが出来ても、サッカーがうまくなるわけではありません。遠回りのようですが、違う部分がつながってきて変わっていきます。



*試合結果は『 試合結果コーナー 』に掲載しました。