NPO法人 フットボールクラブ イスミ フトゥーロ

『 U15リーグ第3節 VS長柄中 (2月3日) 』を行いました。 (2013. 02. 04)

2月3日(日)にJYが『 U15リーグ3部2ブロック 第3節 VS長柄中 』を茂原中Gにて行いました。


長柄中は、約2年前に対戦し0-4と粉砕されて『 これは相当に厳しいな・・・』と実感した相手です。素晴らしい可能性を持った選手、うちの選手にとっては『 レフティーモンスター 』に爆発され、ドリブルは触ることが出来ず、シュートは見送るだけ・・・の試合でした。

またU13選手権はブロック代表決定戦進出、新人戦の長生郡市予選は決勝進出と、このブロックでは力があるチームです。


ただ、うちも2年で少しは成長して、差が詰まっているはず。このリーグ戦で上位に行き、2部への挑戦、髙円杯2次ラウンド進出するためには、とても大事な戦いです。静かに負けるわけにはいきません。



結果は 『 1 △ 1 』 1勝2分けで勝ち点5



前半は、なめらていたのか?相手のスローペースに助けられ、後半は、あれっ起きちゃったの?とガンガン来られて、早々にミスから失点、その後もピンチの連続。でもここで粘れるようになりました。

ワンチャンスをエースのリトルボーイが素晴らしいドリブル突破から、素晴らしいミスキックで同点。

ここで、勝ちに行きたい所ですが、今のチーム力、グラウンドでの相手との力関係から、勝ちに行けない・・・

チャンスになりそうな場面になると、力が入って冷静に状況を把握してプレーができず、グジャグジャに・・・




またまた不細工なサッカーで、なんとか引き分けで勝ち点1。
終わってみたら、『 あれっ 今日、勝てたんじゃない? 』なんて涼しい顔して・・・私の話を 『 うん、分かる、分かる 』なんて分かった風な顔で聞いて・・・、



その後の練習でみっちり締めておきました。



さぁ10日(日)もまたまた、すごく大事な試合(VS茂原中)がやってきます。ここで勝ち点3取れれば、すごく大きいです。相手は、新人戦の長生郡市代表チーム。彼らとの苦しい冒険を楽しんで行ってきます!!