NPO法人 フットボールクラブ イスミ フトゥーロ

『 練習試合 (JY / 南総コスモ、レイソル長生 / 9月30日) 』を行いました。 (2012. 10. 02)

JYが9月30日(日)に、館山市出野尾Gにて、南総コスモ、レイソル長生と練習試合を行いました。


様々な面で、確実に成長はしています。試合も、成立することが多くなり、やれることも増えてきて、自信も少しは、ついてきました。

ただ、正確には、『成長させられている』。




やはり、『 自ら 』本気で、真剣に取り組む選手が魅力的で、『 自ら成長できる 』そんな選手、そんな人が出てきてほしいです。

そろそろ 『 成長させられている 』から脱皮が必要です。




これからは、自分の頭で、『 理解 』して『 良い思考 』が必要です。心も本当に大切ですが、頭も本当に大切です。『 良い思考 』の頭。良い思考ができれば、心にも体にも、良い影響が必ずあるはずです。


すべての基礎ベースをあげて、なおかつ頭を鍛える。そして、たいせつな心が成長する。そのようなサイクルが、継続できる状態になれば、『 自ら、真剣に、本気で、泥臭く、楽しく! 』取り組む選手が出てくる状況を作り出せると考えています。




落とし穴ばかりの冒険はずっと続きますが、だから魅力があります。


上がれなかったら、どうしよう・・・。やるべき事、やれる事を、やって、落ちたら、それは、落ちてから、考えます。


落ちたら、上がった後の良いイメージを持って、どう上がれるかを、考えます。





*試合結果は、『 試合結果コーナー 』に掲載しました。ご覧ください。