NPO法人 フットボールクラブ イスミ フトゥーロ

JY・U13 館山合宿(24日~26日) 1日目終了しました。 (2012. 08. 24)

JY・U13館山合宿(24日~26日/TATEYAMA フェスティバル)、無事に1日目が終了しました!

1日目は、海岸沿いの素晴らしい施設(ファミリーオ館山)で、ビーチサッカー、フットサル、そして、対戦相手は、カラクテル(大網)、ロンドりーナ(神奈川)、リベルタ(茨城)、南総館山コスモ、と良いチームばかり。


そんな贅沢三昧の合宿に来て、チームの目標は、

 『 サッカーを仲間と思いっきり楽しんで、張り切ってプレーする! 』

 『 素晴らしいチームが数多く参加する大会に出場して、ピッチ内外の良い所を盗んでくる! 』



1日目、目標どこかへ、飛んで、飛んで、飛んで行ってしまいました。

小さなこだわり、小さなプライド、小さな言い訳、最終的には、自分だけ・・・。

まだまだ経験少ない、積み重ね少ない、努力少ない、駆け出しリトルボーイたちが、そんなもの持っていても邪魔なだけ!

この合宿で、自分と真剣に向き合って、まだまだな自分、チームにもう一度向き合って、小さなものは、脱ぎ捨てて、仲間と向き合って、心と心で会話して、大きく羽ばたく、一歩目を歩き出してほしいです。


それだけのことが学べる場所に来ています。


出来ないことをやろうとしないで、今、自分たちに出来ることを、全力でやりつくす。目標を立てたら、それに対して、真剣に執着心を持ってやり通す。


明日も、彼らなら、やれる!と信じて。

ビーチサッカー